2013年11月3日日曜日

Maker Faire Tokyo 2013:行ってきた

どうも

Maker Faire Tokyoに行ってきました。
明日もやってるので、興味ある人は参考に。
身内の宣伝はしない。

今回のmakeもお台場でやってます。
具体的には、未来館とタイム24で。

ざっくりわけると、
未来館:企業と大学にあまり動かない感じのものがいる感じ
タイム24:ロボットとかマシンがよく動いているものがいる感じ

といっても、未来館の奥のほうだと、プレーンが飛んでたりする。あくまでも傾向的にそう感じた。



個人的に面白いと思ったの↓
アニマトロニクスがやってる人がいて、それを見れて良かった。
作った人いわく、最近CGばっかりでこういったものがないから作ってみた、とのこと。
とても生々しく動いてた。

あとは、ブレッドボートマニアックスってところ
いろんな新しい形のブレッドボード出してた。
つなげられるブレッドボードとか貫通できるブレッドボードとか
写真は曲げられるブレッドボード。
切ることで大きさも変えることができる。

どっちもタイム24で展示している。
もっと落ち着いて、いろいろ見ればよかったととても反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿